ファイナンシャルプランナーなどの専門家ネットーワーク「マイアドバイザー」

コラム

楽々旅々

相談・スポットコラム 投資コラム 家計コラム 趣味・余暇コラム ライフプラン別コラム ケース別コラム エリア別コラム スポットコラム

コラム一覧

  • テーマ
    2011年 第12回 Let’s Enjoy “旅”   『 賢く楽しく“旅”しましょう。』

    あっという間に12月、平成23年も終わりですね。自由気ままに“旅”について書かせていただいた“楽々旅々”もついに“最終回”となりました。振り返れば、3年間で36本、自分が経験した“旅”を振り返り、自分の“旅に対する思い”を確認しながら書いてきたような気がします。そんな私の旅行経験の中で思い出に残るのはやはり、“何らかの目的があって行った旅”です。最終回は、ただの観光旅行だけではつまらない!“テーマ旅行の魅力”についてお話します。

    担当
    合田 菜実子
  • テーマ
    2011年 第11回 Let’s Enjoy “旅”   『 賢く楽しく“旅”しましょう。』

    ここ数週間テレビでも報道されている“タイの洪水”大変そうですね。住居が浸水するなど被害を受けられている方々のことを考えると心が痛みます。“ほほ笑みの国”とも言われる“タイ”が、早く元気になってくれるように願いながら、今回は“タイ”の魅力についてお伝えしたいと思います。

    担当
    合田 菜実子
  • テーマ
    2011年 第10回 Let’s Enjoy “旅”   『 賢く楽しく“旅”しましょう。』 

    紅葉狩りやハイキングに出かけてみたくなる、気持ちの良い季節になりましたね。マイカーでドライブ

    担当
    合田 菜実子
  • テーマ
    2011年 第9回 Let’s Enjoy “旅”   『 賢く楽しく“旅”しましょう。』 

    今年3年ぶりに東京ディズニーランドに行ってきました。東日本大震災で被害を受けてしばらく休園していた時は、“あの夢の世界で働いていたスタッフの方たちがどうしているのか?”“ちゃんと復活してくれるのか?”と心配しましたが、夏休みにはすっかり活気を取り戻し、私たちを“夢の世界”へと連れて行ってくれました。今日は何度行っても“また行きたい!”と思う東京ディズニーリゾートについてお話します。

    担当
    合田 菜実子
  • テーマ
    2011年 第8回 Let’s Enjoy “旅”   『 賢く楽しく“旅”しましょう。』 

    夏休みも終わりもうすぐ秋、“食欲&行楽の季節”ですね。長期のお休みが取れない方も、3連休や週末を利用して“プチ旅行”に行きたいですね。今回は子供にも人気の“狩りものツアー”がテーマです。欲しい食材がいつでもお店で手に入る現代ですが、自分で収穫してすぐに食べる新鮮な“果物”や“野菜”はやっぱり格別ですよ。今日はこれからの時期楽しめる“味覚狩り”を中心にお話しします。

    担当
    合田 菜実子
  • テーマ
    2011年 第7回 Let’s Enjoy “旅”   『 賢く楽しく“旅”しましょう。』 

    先日久しぶりに航空機を利用しました。大阪~福岡間の往復全日空の利用でしたが、昨年より大手航空会社の国内線の機内サービスが有料化され、ちょっとリッチな気分で楽しめた“空の旅”も一昔前と比べるとずいぶん変わったものだなぁと実感しました。

    担当
    合田 菜実子
  • テーマ
    2011年 第6回 Let’s Enjoy “旅”   『 賢く楽しく“旅”しましょう。』 

    節電ムードが高まり、例年より長い夏休みをとる企業が増えています。それに伴って、旅行会社各社が“長期滞在型ツアー”を売り出しています。海外旅行ならば、11日以上22日までは追加の宿泊料金が無料の“アジア向けツアー”や、ヨーロッパの同じ都市に10日以上滞在するツアーなど、今までには無かった“お得なプラン”も多数企画されているようです。自粛ムードもありますが、節電対策のためにもこの機会に思い切って海外に出てみてはいかがでしょうか?今日は、夏の長期滞在にお勧めの“カナダ滞在”を中心にお話ししたいと思います。

    担当
    合田 菜実子
  • テーマ
    2011年 第5回 Let’s Enjoy “旅”   『 賢く楽しく“旅”しましょう。』 

    暖かくなりお出かけには良い季節になりましたね。私は関西に転居して1カ月強、ずいぶんこちら暮らしに馴染んできたところです。生まれも育ちも京都府の私ですが、12年ぶりの関西で京都・大阪など近郊を散策し懐かしみながら楽しんでいます。街中がどんどん発展しているせいもあるのでしょうが、訪れるところ全てが新鮮に感じられるのは不思議な感じがします。今日はそんな中で体験したことをお話したいと思います。

    担当
    合田 菜実子
  • テーマ
    2011年 第4回  Let’s Enjoy “旅”  『賢く楽しく“旅”しましょう。』

    今回は“九州おすすめ”の最終回です。 私事ですが、3月末に夫の仕事の都合で大阪に転居いたしました。 福岡に居住したのは3年間だけでしたが、様々な楽しい出来事、また不思議に感じることもありました。ただ、1番幸せだったのはやっぱり“美味しいものがたくさんあること” 加えて、“新鮮な食材が安い!”というところです。定番の “博多ラーメン”や“辛子めんたいこ”の他にも、九州独特の食材など暮らしてみて知った習慣等もたくさんありました。改めて、九州の食の魅力についてお伝えします。

    担当
    合田 菜実子
  • テーマ
    2011年 第3回 Let’s Enjoy “旅”  『賢く楽しく“旅”しましょう。』

    東北地方を中心に大地震が起きました。テレビで被災状況を見るたびに心が痛みます。 被災された方、大切な人を失われた方、そして今も余震や原発災害への不安に怯えながら生活されている方へ心よりお見舞い申し上げます。   そして今福岡という離れた土地で何の不自由もなく平和に暮らしていることにもどかしさを感じています。   今回は、この災害が一刻も早く落ち着いて日本が復活できるように、被災された地域の方々がかつての元気な姿を取り戻してくれるように祈りも込めて、 “東北地方”についてご紹介したいと思います。

    担当
    合田 菜実子
厳選されたFPや専門家達のコラム連載中!!一覧を見る

新着情報

2018.01.01
【新年のご挨拶】
2018年・・・あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
マイアドバイザーもサイト誕生から13年(現在の体制になり11年目)になりました。
干支を一周りした2018年は、新たなフィールドに進む段階になりそうです。
ご期待下さい。
今年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。
2017.12.30
【年末のご挨拶】
2017年・・・今年1年、マイアドバイザーをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。感謝申し上げます。
今年はマイアドバイザーにとっては、良いこと悪いこと様々なことがあった一年でした。
総PV(ページビュー)数が「3,000万PV」に達成し、また、閲覧総数(ユニークユーザー数)も500万人に達成することができました。
SEO対策などweb上の誘導施策を行わず、地道に「顧客利益優先」原則に基づき、実務家FPの活動をしてきて、早11年。
倫理面が重視される昨今の世の中で、ここ数年は大変多くのみなさんに見て頂いているようで、感謝の言葉しかありません。
そんなマイアドバイザーですが、来年以降も変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。 また、来年!
マイアドバイザー運営者 株式会社優益FPオフィス 佐藤益弘
2017.12.15
【ご報告】
12月12日、マイアドバイザーは、開設以来の総PV(ページビュー)数が「3,000万PV」に達成しました。
昨今、倫理面が重視される中で、永年、その倫理面を重視した運営を行ってきたい成果と認識しております。
特に、ここ1年~2017年に関しては、大変多くのみなさんに見て頂いておりまして、月平均80万PV超になっております。
これもSEO対策などweb上での誘導施策を行わず、「顧客利益優先」原則に基づき、倫理面について問題ないと認定できる実務家FPが情報提供をさせていただだいている賜物だと感じております。
大変感謝しております。
今後も、ご指導ご鞭撻をよろしくお願い致します。
マイアドバイザー運営者 株式会社優益FPオフィス 佐藤益弘

過去のコラム

My Adviserについて

インフォメーション