ファイナンシャルプランナーなどの専門家ネットーワーク「マイアドバイザー」

コラム

樗木 裕伸コラム一覧
⇒プロフィール

[タイトル未定] タイトル未定

公開未定 ⇒本文はこちら

[お受験ママのための子供の金銭教育] 2012年 第7回 お金の殖やし方、守り方(3) 基本的な金融商品を学ぼう!

前回、金融商品の基本である預金、債券、株式を学びました。今回は、個人投資家の間で投資残高が増加している投資信託、現物投資である不動産についてその性質・特徴を解説します。 ⇒本文はこちら

[お受験ママのための子供の金銭教育] 2012年 第6回 「お金の殖やし方、守り方(2) 基本的な金融商品を学ぼう!」

前回、金融商品の3つの特性を学びました。今回は、具体的な金融商品について商品構造とともに3つの特性を用いてその性質・特徴を解説します。 ⇒本文はこちら

[お受験ママのための子供の金銭教育] 2012年 第5回 「お金の殖やし方、守り方(1) 金融商品の3つの特性」

お金の殖やし方、守り方を子供に教えていきましょう。まずは、お母さん自身がしっかり理解しないと始まりません。こどもに説明するのは、ほんとに大変ですよね。 ⇒本文はこちら

[お受験ママのための子供の金銭教育] 2012年 第4回 お金の貯め方、使い方の教育方法

お金の貯め方、使い方をどのように子供に教えていきましょう。ここでは、一つの取り組みの方向性をご紹介します。 ⇒本文はこちら

[お受験ママのための子供の金銭教育] 2012年 第3回 「お金の貯め方、使い方」

お金は、稼ぐだけでは貯まりません。子供の成長過程で、「欲しいもの」と「必要なもの」の違いをしっかり教え、お金の使い方を習得させましょう! ⇒本文はこちら

[お受験ママのための子供の金銭教育] 2012年 第2回 「お金って何?親が知っておきたいお金(貨幣)の役割」

日頃、当然のように使っている「お金」=「通貨」について、どれだけ説明できますか?金銭教育の入り口としてどうしてもしっかり伝えたいものです。 ⇒本文はこちら

[お受験ママのこどものためのマネー講座] 2012年 第1回 金銭教育の必要性

こどもの金銭教育ってどうされてます?数十億円稼いでもそれ以上に使ったらお金は足りなくなりますよね。上手なお金の付き合い方をわが子にどう伝えていきましょう。 ⇒本文はこちら

⇒相談・スポットコラム一覧へもどる

厳選されたFPや専門家達のコラム連載中!!一覧を見る

新着情報

2018.07.15
【FP相談のご紹介】
私たち株式会社優益FPオフィスは保険や投資商品など金融商品の販売を一切行わない 独立系FP会社です。
個別相談を受けて、お金や人生の不安を安心に変えませんか?
まずは、相談例とお客さまの感想をご覧下さい。詳しくはコチラ
2018.07.01
【ご報告】
6月25日、マイアドバイザーは、開設以来の総PV(ページビュー)数が「3,500万PV」に達成しました。
昨今、倫理面が重視される中で、永年、その倫理面を重視した運営を行ってきたい成果と認識しております。
特に、ここ2018年上半期に関しては、大変多くのみなさんに見て頂いておりまして、月平均80万PV超になっております。
これもSEO対策などweb上での誘導施策を行わず、「顧客利益優先」原則に基づき、倫理面について問題ないと認定できる実務家FPが情報提供をさせていただだいている賜物だと感じております。
大変感謝しております。
今後も、ご指導ご鞭撻をよろしくお願い致します。
マイアドバイザー運営者 株式会社優益FPオフィス 佐藤益弘
2018.06.01
【ご報告】 5月30日、マイアドバイザーは、閲覧総数(ユニークユーザー数)600万人を達成することができました。 4月から新体制の下、再スタートさせて頂いていますが、今後もSEO対策などweb上の誘導施策を行わず、地道に「顧客利益優先」原則に基づき、実務家FPの活動をしています。 また、実務家FPとして業務上の倫理違反が無きよう活動して参ります。 今後も、ご指導ご鞭撻をよろしくお願い致します。 マイアドバイザー運営者 株式会社優益FPオフィス 佐藤益弘

過去のコラム

My Adviserについて

インフォメーション