ファイナンシャルプランナーなどの専門家ネットーワーク「マイアドバイザー」

ご依頼の流れ

講演・相談会予定日または執筆納期の5週間(※)以上前に

お引き受け可能な専門家をお探しします。
(ただし、専門家の条件は厳しくなるため、通常割り増し料金が発生します。)
※長い準備期間が必要と思われる業務は、2ヶ月以上前にお願いします。
※5週間を切っていても、ご相談ください!

STEP1 お問い合わせ

「ご依頼・お問い合わせフォーム(企業向け業務)」に、必要事項をご入力ください。

STEP2 打ち合わせ(面談or電話)

3営業日以内

運営会社である(株)優益FPオフィス(以下、弊社)より、ご依頼・お問い合わせフォーム受信した旨のご連絡と、打ち合わせスケジュール調整のご連絡をいたします。

その後、弊社までお越しいただくか、お電話にて打ち合わせを行います。
※業務の規模とご予算により、弊社担当者が面談に伺います。
 (全国対応いたします。地域により交通費(実費)をお願いする場合もあります。)

1.専門家に依頼する業務の詳細説明と、ご希望を伺います。
2.地域とスキル的にご紹介可能な専門家の候補者提示と、
  費用について話し合いを行います。

STEP3 業務引き受け確認

3営業日以内

ステップ2で提示した、専門家の候補者に対し、業務詳細(日程、業務内容、その他条件)を連絡し、業務引き受け確認を行います。

※ご希望の条件で専門家が見つからない場合は、弊社が講師と交渉し、引き受け可能な条件を提示させていただきます。 なお、このように条件の提示が発生する場合は、専門家確定まで1週間以上かかかる事もあります。

※以後の一方的なキャンセルは、進行具合(弊社および専門家による業務)に応じてキャンセル料が発生します。


条件が折り合い、専門家が確定次第、「確認文章」をご依頼主と専門家に発送させていただきます。

STEP4 貴社と専門家の直接打ち合わせ

即時

ステップ3の『確認文章』に、それぞれの連絡先を記載しています。
必要に応じて、貴社と専門家との間で打ち合わせを行ってください。

※業務詳細の条件に、「事前面談打ち合わせ」の記載が無い場合は、電話またはメールにて。

STEP5 最終確認

開催日(または執筆納期)の約1週間前

弊社より貴社および専門家に、業務実施確認のお電話をさせていただきます。

業務実施確認後、貴社宛に「請求書」を送付させていただきます。

貴社より弊社宛の入金確認後、
弊社と専門家の取り決めにしたがい、専門家に料金をお支払いいたします。

STEP6 業務実施確認と請求書送付

開催日(または執筆納期)翌日から3日以内

弊社より貴社および専門家に、開催(または執筆納期)の、最終確認のお電話をさせていただきます。
厳選されたFPや専門家達のコラム連載中!!一覧を見る

新着情報

2018.07.15
【FP相談のご紹介】
私たち株式会社優益FPオフィスは保険や投資商品など金融商品の販売を一切行わない 独立系FP会社です。
個別相談を受けて、お金や人生の不安を安心に変えませんか?
まずは、相談例とお客さまの感想をご覧下さい。詳しくはコチラ
2018.07.01
【ご報告】
6月25日、マイアドバイザーは、開設以来の総PV(ページビュー)数が「3,500万PV」に達成しました。
昨今、倫理面が重視される中で、永年、その倫理面を重視した運営を行ってきたい成果と認識しております。
特に、ここ2018年上半期に関しては、大変多くのみなさんに見て頂いておりまして、月平均80万PV超になっております。
これもSEO対策などweb上での誘導施策を行わず、「顧客利益優先」原則に基づき、倫理面について問題ないと認定できる実務家FPが情報提供をさせていただだいている賜物だと感じております。
大変感謝しております。
今後も、ご指導ご鞭撻をよろしくお願い致します。
マイアドバイザー運営者 株式会社優益FPオフィス 佐藤益弘
2018.06.01
【ご報告】 5月30日、マイアドバイザーは、閲覧総数(ユニークユーザー数)600万人を達成することができました。 4月から新体制の下、再スタートさせて頂いていますが、今後もSEO対策などweb上の誘導施策を行わず、地道に「顧客利益優先」原則に基づき、実務家FPの活動をしています。 また、実務家FPとして業務上の倫理違反が無きよう活動して参ります。 今後も、ご指導ご鞭撻をよろしくお願い致します。 マイアドバイザー運営者 株式会社優益FPオフィス 佐藤益弘

過去のコラム

My Adviserについて

インフォメーション