ファイナンシャルプランナーなどの専門家ネットーワーク「マイアドバイザー」

ご依頼の流れ

講演・相談会予定日または執筆納期の5週間(※)以上前に

お引き受け可能な専門家をお探しします。
(ただし、専門家の条件は厳しくなるため、通常割り増し料金が発生します。)
※長い準備期間が必要と思われる業務は、2ヶ月以上前にお願いします。
※5週間を切っていても、ご相談ください!

STEP1 お問い合わせ

「ご依頼・お問い合わせフォーム(企業向け業務)」に、必要事項をご入力ください。

STEP2 打ち合わせ(面談or電話)

3営業日以内

運営会社である(株)優益FPオフィス(以下、弊社)より、ご依頼・お問い合わせフォーム受信した旨のご連絡と、打ち合わせスケジュール調整のご連絡をいたします。

その後、弊社までお越しいただくか、お電話にて打ち合わせを行います。
※業務の規模とご予算により、弊社担当者が面談に伺います。
 (全国対応いたします。地域により交通費(実費)をお願いする場合もあります。)

1.専門家に依頼する業務の詳細説明と、ご希望を伺います。
2.地域とスキル的にご紹介可能な専門家の候補者提示と、
  費用について話し合いを行います。

STEP3 業務引き受け確認

3営業日以内

ステップ2で提示した、専門家の候補者に対し、業務詳細(日程、業務内容、その他条件)を連絡し、業務引き受け確認を行います。

※ご希望の条件で専門家が見つからない場合は、弊社が講師と交渉し、引き受け可能な条件を提示させていただきます。 なお、このように条件の提示が発生する場合は、専門家確定まで1週間以上かかかる事もあります。

※以後の一方的なキャンセルは、進行具合(弊社および専門家による業務)に応じてキャンセル料が発生します。


条件が折り合い、専門家が確定次第、「確認文章」をご依頼主と専門家に発送させていただきます。

STEP4 貴社と専門家の直接打ち合わせ

即時

ステップ3の『確認文章』に、それぞれの連絡先を記載しています。
必要に応じて、貴社と専門家との間で打ち合わせを行ってください。

※業務詳細の条件に、「事前面談打ち合わせ」の記載が無い場合は、電話またはメールにて。

STEP5 最終確認

開催日(または執筆納期)の約1週間前

弊社より貴社および専門家に、業務実施確認のお電話をさせていただきます。

業務実施確認後、貴社宛に「請求書」を送付させていただきます。

貴社より弊社宛の入金確認後、
弊社と専門家の取り決めにしたがい、専門家に料金をお支払いいたします。

STEP6 業務実施確認と請求書送付

開催日(または執筆納期)翌日から3日以内

弊社より貴社および専門家に、開催(または執筆納期)の、最終確認のお電話をさせていただきます。

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新着情報

2017.02.20
2017年2月20日分のマイアドバイザーコラムを3本UPしました。
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2017.02.10
2017年2月10日分のマイアドバイザーコラムを1本UPしました。
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2017.01.30
2017年1月30日分のマイアドバイザーコラムを1本UPしました。
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